忍者ブログ
愛しているという声が 泣いているように聞こえた
[676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハク


アーケード版Pr/oj/ect D/I/V/Aが明日バージョンアップするそうです。
キャラクターのモジュール(衣装)も追加されるそうです。
青い兄さんの追加はもちろんありませんでした。
うわわああぁぁぁぁあん!!
ということで、何だか悔しいので勢い余って白い姉さんを購入。
緑の子や黄色い子は「カワイイ!」が全面に押し出されてプレイしていて恥ずかしんですが、
白い姉さんは控え目な可愛さなので、あまり恥ずかしくありません。
ていうかすごく可愛い。(どっち)
元の骨やらパーツやらは同じだと分かっていても、緑の子や黄色い子にはない可愛さを白い姉さんは持っています。かわいい。
バイリンガルのお姉さんとも迷ったんですが…。
ああ曲追加楽しみだなぁ。コンテスト結果も待ち遠しいなぁ。


さて、13日にBlade of Arcana(以下:ブレカナ)してきましたー!

久々の中世西洋ファンタジーで思わずはしゃいでしまった…。
バックパックとかランタンとか自分でも驚くくらい滾った…。
「冒険にロープとフックは必要ですよね!」「お前ら旅に出るのに毛布持ってないってどういうことだよ!」「水袋水袋!…ってワインしかないってどういうこと…?」って、なんだかほっこりしますね。
オイルランタン握りしめながら「ソードワールドだったらシャーマンが『ファイアボルト!』って叫んだ瞬間にランタンが爆発する(火精霊がランプ突き抜けて飛び出す)から怖くて持てなかったんだよな…」としみじみしていました。懐かしいなぁ。

と、きゃっきゃしながらキャラメイク。
かなり久し振りだったので、GMに徹底的にサポートしていただきました。ありがとうございましたー!
アルカナ指定なしの自由な枠だったので、自由に作らせていただきました!
枠決めるときに「鷹匠でしょ?」と四方八方から言われました(笑)みなさんご名答です。
生まれたのは、グラディウス=エルス=アダマスの鷹匠騎士、フレース・ニスロック。
ガープスからブレカナへお引っ越しです。世界観もぴったりですし。明らかにエルスですし。
特技を全て使っても、判定-2、代償H2・D2・Rで、ダイスボーナス2個、クリティカル3という、コストパフォーマンスの良い文字通りの軽戦士となりました。
ダメージもそこそこあるので、あとはペナルティ系の特技取っていくといいよー、という成長方針。
皆のエンゲージから飛び出して前線で戦闘することになりそうなので、単独でも戦える耐久力もある程度欲しいところです。
代償も軽く命中率もあるので、何度も全力攻撃して敵のリソースを削っていく係を仰せつかりました。がんばる!
ファミリアはもちろん鷹を選択。これから経験点を注ぎ込んでとことんサポートしてもらいます。鷹愛してる!

前から「鷹匠!鷹匠!」と叫んでいた割に、久し振りすぎてロールプレイがキャラクターがインストールしきれませんでした。残念。次こそは…!
“性格容姿キャリアどれも合格ラインなのに、鷹を愛するあまりに鷹バカになってしまい、それが珠に大傷”がコンセプトだったので、「このシナリオの恋愛枠だよ」と言われてヒロインを投げられたのに「悪いが嘴と羽根をつけて出直してきてくれ」とフラグを片っ端から折ってすみませんでしたすごく楽しかったです!
でも、最後にはちゃんとヒロイン拾いました、よ!
でもあとで「折ったフラグを回収しても意味ないからね」と叱られました。ごめんなさい。

シナリオはサプリメント『SLAYERS of REDDRAGON』のキャンペーンシナリオ第一話「輪廻の十字路」。
面白かったです!ブレカナっぽくて本当に遊んでて楽しかった。次回が今から待ち遠しいです。
PC1のイグニスさんがはわはわしていて、他のプレイヤーはにやにやして見守っていました。そして安定したPC1ロール。流石です。
PC2は星咲。恋愛枠が回ってくたのが運のつき…生物の壁を越えないと恋愛が始まらない人型なのに妙ちきりんなキャストが入ってしまいました。がんばります。
PC3はマーテルで、台詞だけ聞いていれば清く正しい司祭様なのに、どこか闇の気配がしまして不思議でした。はて…?
PC4は、まさかの白鳥人。枠が決まる前からフルキフェルの構えをされていました。白鳥人の設定を生かしつつの大人のお姉様でした。
シナリオからずれることもなく、順調に進みました。戦闘も乗り越えて、誰も死ぬことも堕ちることもなく戻ってきましたよー!

このシナリオでは二話目から特殊因果律を取得することになっていて、私もPC2の“忘れえぬ人”を取得。幼馴染設定がつくようです。
「相手を鷹にできませんか(キリッ」「できません!(ニコッ」というやりとりを何度かGMとしていたような気がします。
他にも特殊因果律を取得してもいいということだったので、わくわくしながら物色。
「これ!“許されぬ愛”!相手を鷹にできませんか!」…しかしこれの代償が“忘れえぬ人”の代償と被っていてかなりの負担に。
「愛が……痛いです…」「“許されぬ愛”取ってもいいのよ」というやりとりを何度かGMとしていたような気がします。
相手は鷹でしかもオスって許されないにも程があるって熱いなーと思ったんですが。残念です。


最近二次元熱が再熱したのはいいんですが、リアルでなかなか語れないのでどうしたものかと思っていまして。
試しに絵茶なるものにロム専でお邪魔したら天国だった上にそこそこお喋りもできたので、嬉々として参加しています。
ここのところTRPGを控えているので、土日のどちらかには出没して素敵絵を眺めながら語らう…慣れると楽しいものですね。
でもオンラインTRPGはする気になれないなぁ…相手の顔が見えない状態でロールプレイはちょっと怖い。絵茶は気にならないんだけれど。
今週末は土日両日空いているので2日間参加できる…!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
箱庭の箱庭
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
01 2025/02 03
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇