愛しているという声が 泣いているように聞こえた
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
毎度親にいつ怒鳴られるか内心ビクビクしてます星咲ですどうも。
手榴弾は投げられていますが、まだ爆弾投下はされていません。
どきどき。
今日は、と言いますか今週も『トーキョーN◎VA TheDetonation』のアクトでしたっ!
と言っても、アラシSSSは一旦おやすみ。本日は単発シナリオです。
記念すべき2007年最後のロールプレイキャラクターは、ラスティ・パストゥール。お馴染みの愛息子です。
休暇中だったラスティのもとに、知人からSOSが入ります。
知人の現在地である街は、謎の伝染病が蔓延しているため封鎖されています。
じゃあ諦めよっかぁー。
まさかそんな考えには至りません。
検問を突破して、ラスティは霧のたちこめる中華街へと入っていきました。
慌てて駆け付けると、知人がいる建物内は既に血の海。折り重なる死骸の中を抜けた先で、知人は力なく笑んでいました。
知人の話によると、とある吸血鬼によって彼が指揮官として率いていた部隊は全滅し、彼自身も吸血され、いつ吸血鬼化するか分からない状況。
つまりこの街に伝染病が蔓延しているというのは間違いで、吸血鬼が吸血を繰り返し吸血鬼を増やしているのだと。
彼の上司の動きも怪しい、という情報も得て、とにかく建物からの脱出を、と肩を貸してラスティは知人と歩を進めますが……。
途中で知人が吸血鬼化。
元凶である吸血鬼を倒せば吸血鬼化した人間は人間に戻れる、奴を倒してくれ!との言葉を残して、ラスティの制止を振り切り、知人は夜闇に紛れて去ってしまいました。
その言葉通りに動くラスティ。
「吸血鬼」云々は以前に氷とか悪魔とか結界とか奈落とか魔王とか色々なものを体験しているのですんなり受け入れた様子。(神経太い)
調べて歩いて調べて歩いてしているうちに知り合いの少年や知り合いの青年、そして知り合いのヤクザ(語弊があるようなないような)に会います……って、知り合いばっかか!
約2名にいじられながらも、情報交換をして、話をすすめていきます。
2名中1名には本当に遊ばれました。にゃろめ…!
ラスティのハンドルを“苦労人”にしても間違いじゃないような気が………いやいやいや待て落ち着けよくないよくない。
と、あーだこーだしているとラスティの元にブラックハウンドの上司から連絡が入ります。
まず、怒鳴られました。
あちゃー、任務以外のことに首突っ込んじゃまずかったかな、と、謝ってみる。
また、怒鳴られました。
あちゃー、封鎖中の街に突入しちゃまずかったかー、外から中に入れないし、中から外に行こうとすると感染者扱いで射殺されるしなー、と、やっぱり謝ってみる。
また、怒鳴られました。
何でも、被害が収まらないんで、N◎VA軍が48時間後に街を空爆するのだとか。
んな無茶苦茶な!
でも、48時間内だったら何とかなるかも、と上司を説得して、すぐに街から出てこいという言葉に首を横に振りました。
ありがとう冴子さん…そんなあなたが私は大好きです!
と、事は急ぐと吸血鬼の本拠地に殴り込みに行こうとするところで、知り合いの青年がと探している少女を助けに行こうとします。
確かに知人のためにも吸血鬼化した人々のためにも、そして自分達のためにも元凶の吸血鬼を早々に倒さねばなりません。
けれど、行きたいんなら勝手に行けばいいと放ってはおけません。
どうしようかと悩んでいたら、青年が思いとどまってくれて一安心。
翌朝、太陽が高いうちにと吸血鬼の本拠地に行こうとして、その道の途中で運よく探していた少女と会います。
とりあえずは安全な場所へ移動させて、いざボス戦!
…と思いきや、敵はいきなり空間移動。
こちらも負けじと追いかけて、知人を陥れたと思われる上司のいる場所へと辿り着きます。
どうやら敵はこの上司に復習するつもりだったそうな。
いかなる事情があろうとも、甚大な被害を出したのは事実。情状酌量の余地なし。
聞き出す情報は引き出した。
ボスを倒せば吸血鬼化が治る、倒さなければ皆吸血鬼のままで被害は広まる一方。
いつもは「殺さず」のラスティですが今回は事情が違います。
同情すべき点があるので心苦しかったりしたのですが、それでも今回は目標を死亡させました。ちなみに戦闘中に背部を裂傷。痛い。
ラスティの「不殺」は、純粋に命を尊んでのことだけではないのです。
吸血鬼を倒して、走って街に戻ると、元凶がなくなったとの情報が入って街の封鎖が解除されました。
ほっと胸を撫で下ろして街に入ると、そこには広場に横たわる知人の姿が。
無事を確認して、知人に伝えるべきことを伝えて、いいのかな?っていう神業(トゥルース)の使い方をして、知人と別れたところでラスティのエンディングシーンは終了。
あの後ラスティはブラックハウンドに戻って冴子さんに会ってごめんなさいして怒られればいいと思います。
確かにラスティ愛されてるよなー…。
でもそれは冴子さんが部下想いで優しくて、ラスティはイヌだから導入が大体冴子さんからの指令で、今までのところラスティが従順に任務をこなしているからだと思うのですが。
冴子さんは本当に良い人だ…!そろそろクローバーでコネとってもいいんじゃなかろうか。…いや違う、コネは「相手にどう思われているか」だ。
とまあ、書ききれていないことはたくさんありますが、今日のアクトはこんな感じでした。
プレイヤーの方々、そしてルーラー、お疲れ様でした有り難う御座いましたっ!
来年も、アラシSSSでお世話になります。このようなところからではありますが、よろしくお願い申し上げます。
これで今年のサークルも終わり。
来年も皆と、皆さんと明るく楽しく元気よく過ごしていきたいです。
不束者ではありますが、宜しくお願い致します。(深々)
ではでは。
明日のバイトは朝から夜までみっちりあります。
予約が少ないことを祈るばかりです。
PR
この記事にコメントする
箱庭の箱庭
カウンター
ブログ内検索
カテゴリー