愛しているという声が 泣いているように聞こえた
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
バイト先で独りファウストごっこしてました星咲ですどうも。
手短に言うと、疲れました。
やや詳しく言うと、頭が痛いです。
「お正月は働かなきゃ損」。
元日に叔母に言われた言葉を胸に、頑張って働いてきました。
朝、出勤。
予約確認。予約は5組。
小さくガッツポーズ。乗り越えられそう。
お茶を沸かして、清掃開始。
そして鳴りっぱなしの電話。予約だったり確認だったり。
ここで一気に満席に。
電話を取って、切っては鳴り、切っては鳴りの繰り返し。電話が嫌になりそうなほどでした。
更に、セッティングが未完成だったり仲居さんが一人来れなくなったりおしぼりが足らなかったり先出しが間に合わなかったりお客さんが一気に来店したりで、てんてこまい。
結局片付けきれず、賄いにありつけたのは、夜席の開店時間である5時の直前でした。
本当は昼席だけだったのですが、あまりの忙しさに1時間ほどお手伝い。セッティングはできてないわお客さんは開店前から来店するわ食器は足らないわで、夜席は泣きたくなるホットスタート。
時給も良いのでそのまま夜も働きたかったのですが、自宅で親戚との食事会があったので断念。
仕事場を抜けたのが6時。
食事会は4時から開始。
当然、帰った頃には食事会は終わってました。
や、賄いを食べたばかりだったのでお腹は空いてなかったのですが。
もうとにかくクタクタでした。
明日は一日中、通しです。
体力保つのかしら…。
でも稼がなきゃ。でも課題もしなきゃ。
……早起き、できるかな…。
PR
この記事にコメントする
箱庭の箱庭
カウンター
ブログ内検索
カテゴリー