忍者ブログ
愛しているという声が 泣いているように聞こえた
[659]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜に寝て起きたら午後4時でした星咲ですどうも。
起きたら起きたで何を思ったのか、カイト兄さんの曲を80曲以上ダウンロードしていました。
兄さんすきー。


4月から入社!
と思ったら、なんか2ヶ月間は試用期間とか言われた。ちょ、おま、これまでの研修が使用期間ちゃったん…?
あと、「うちに残業なんて観念はないから」とか言われた。残業禁止とかそんなもんじゃあない。
とかとか。
就職のことを話すとほぼ愚痴になるので黙ります。

あ、でもいいこともあったのよ!
今回、職人さんのお店やなんやに飛び回っていましてですね。
まあ、みなさん、お優しい方ばかりで。
アポを取る時にも感じたのですが、謙虚な方が多く、また、アポの電話に慣れている方も多い。
「突然で申し訳ないですが、明日伺っても…」と言っても「いいですよー」と応えてくださる。
慣れていない方はめっちゃ警戒されますがね。断られた件数が前より多かった。
で、櫛屋さん、木魚屋さん、碁盤屋さん、襖屋さん、香水屋さんに行ってきたのですが。
櫛屋さんは試しに使わせて下さったり、
木魚屋さんは御茶菓子を出して下さったり、
碁盤屋さんも御茶菓子を出して下さったり、
襖屋さんは道に迷って「送れます」って電話したら迎えに来て下さったり、
香水屋さんは香水と化粧水を下さったり、
前回のランチは一軒も食べさせてもらえなかったけど、今回はオイシイ思いができました。(下心ありすぎ)
つげ櫛で髪を梳いてみたら、本当に髪がサラサラになってびっくりしました。櫛ひとつでこんなに変わるのか!ひとつ諭吉一人分のお値段ですが、製作にかかる時間や職人技、一生使える一品だと考えると、寧ろ安いくらい。その場で買いそうになった。
香水屋さんは、お客さんの希望に沿ってオリジナルの香水を作ってくれるというお店で、話を伺ったあとに香水作りの体験として作って下さいました。様々な香りの香水をひとつひとつ吟味(?)して、自分の選んだ香りを先生に提出。先生が色々調節して、同じ組み合わせなのに雰囲気の違う香りを作って、その中からまた選んで、選んだ香りをベースに微調整していく……1時間弱かかって、ようやく完成。「星咲さんらしい香りになりましたね」という香水は、若い女性が好みそうな柔らかな甘い香りになりました。
と、やっぱ会社の外は楽しいな!とウハウハして帰社したら、日曜日に仕事を入れられました。
ばかああああぁぁぁぁぁ!!!!!
御蔭さまで、超絶楽しみにしていたN◎VAアクトが潰されました。
たった1時間半予定を入れられるだけで参加できなくなるのがTRPGの辛いところ。
折角…折角、私の心のアイドルのイェナがN◎VAデビューする予定だったのにいいぃぃぃぃ!幼女プレイに挑戦してみようと思ってたのにー!!(じったんばったん)


と、いじけて寝てたら窓に差し込んでいたのは朝日でなく夕日だったとかね。
そんなわけで、明日は午前中に某お祭りに行って、午後からはフリーダムです。
久しぶりに予定のない名古屋散策なので、買い物とかしようかしら。カラオケは絶対混んでるしな…春休みの人ごみがすっごく苦痛。平日も子供で溢れててすっごく苦痛。
とかとか、そんな感じで生きてます。
月曜日は新入社員歓迎会とかでバーベキューするらしいですよ。その日は早く帰れるっぽい。わーい。


元気だったら追記にTRPGレポ書きます。誰得感たっぷりです。

----------

溜まりに溜まっているので、ザックリいきますよー!


まずは、記念すべきアクトから。

▼2009/07/04
トーキョーN◎VA『Buddy for You !!』
【使用キャラ】ラスティ・パストゥール

ほぼ初めてのサークル外でのアクト。今の私はすべてここから。
イヌ枠で参加して、無差別テロ犯と戦ってきました。
運転してた車ごとふっ飛ばされたり、バナナもらったり、突撃した建物ごとふっ飛ばされたりしましたが、無事に生還できました。
エンディングで、≪完全偽装≫されたままの情報項目があって、こっちも≪真実≫が余っていたので神業打ったら、開けちゃいけない扉でした。
「“千早冴子”ではなく“ブラックハウンド機動捜査課課長”として話しましょう」と冴子さんにフェイト面して言われ、
ルーラーが「続きは続きのアクトでー!」と叫んでアクト終了。
その時は、まさかなと思っていたのですが…


▼2009/07/09
トーキョーN◎VA『9番目の媚薬』
【使用キャラ】霧生青楼

カブトらしく、ヒロインを拾ってくる枠でした。
「好きになっちゃだめなの…」と震える少女を追いかけてきましたよ。
もっとウェットなキャストなら、「それでもキミを放っておけないんだ!」とか言ってヒロインを抱きしめでもしたんでしょうが、青楼でしたので、淡々とアクトが続いていきました。
頑張ってヒロインを守り続けてきましたよ!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
箱庭の箱庭
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
01 2025/02 03
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇